営業アプローチの断りはもう怖くない!がんばらない営業の力超思考法

アプローチの断りはもう怖くない!がんばらない営業の力超思考法 写真1

飛び込み営業やテレアポをすると、

99%は断りを受けます。

 

そのとき、実際にどんな断り文句を言われているのか

ある業界紙の営業トーク研修で、参加した営業マンに聞きました。

 

「新聞を読む時間なんてない」

 

 

「値段が高すぎる」

 

 

「今、忙しい」

 

 

「興味がない」

 

この断りは業界紙であろうが、リフォーム業であろうが、

保険業であろうが、コピーリース業であろうが

商品は関係ありません。

 

飛び込み営業やテレアポなど

新規営業をしたとき

必ず言われるる共通の断り文句です。

 

私はこれを

お客さんの【あいさつ】と理解しました。

 

つまり先ほどの

「新聞を読む時間なんてない」

「値段が高すぎる」

「今、忙しい」

「興味がない」

というのは断りではなく、全てお客さんの【あいさつ】なんです。

 

8f239ca1

ここをしっかり理解することは

営業の力になる重要なことです。

 

本当に時間がないとか、高いと思っている訳ではなく

無意識で断り文句を言っているだけ。

 

 

朝、会社に出勤したとき「おはようございます!」と言うのは、

ほとんど無意識で言ってますよね。

 

それと同じようにお客さんの断り文句も、

無意識で言っていることなんです。

 

毎日頻繁に、いろいろなセースルマンがやって来ます。

 

一般消費者・法人営業に関係なく

飛び込み営業やテレアポをすると断りを受けます。

 

お客さんとしては、セールスマンが来たら断る。

セールスマンだと分かった時点で断る。

これを毎日毎日、繰り返しているわけです。

 

この繰り返しで、お客さんは、“断るクセ”がついてしまったわけです。

 

情景反射的に断っているだけで、本心からではない場合が

少なくないのです。

 

 

「新聞を読む時間なんてない」

 

 

「値段が高すぎる」

 

 

「今、忙しい」

 

 

「興味がない」

 

「あいさつ」への対応とは?

では、このお客さんの【あいさつ】に、

どんな営業トークで対応をしていけばいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

アプローチ営業トークが上手くいく順番は、こちら

サイトマップ(全記事一覧)

 

サブコンテンツ

プレゼント

こんなのん気な営業でも月収250万円を稼ぐアプローチ手法を知りたくないですか?


仕事をしている時間は1日4時間半。休日は、毎週月曜日。その他に風の強い日や雨の日も休み。月間でトータルすると週休3日。でも月収250万円!?


「登録」をクリックしてください。60秒後あなたのメールボックスに、全ての秘密が無料で手に入ります。


★読むだけで月収250万円!
アプローチ攻略思考法
あなたの苗字  例)木戸
メールアドレス
詳しくはこちらをクリック!>>

コンテンツ

講演実績

木戸一敏

東北電力/東京商工会議所品川支部/東京商工会議所江東支部/日経BP社/ダスキン九州地域本部/福島法人会/秋田商工会議所/日本経営合理化協会/長野商工会/NPO法人営業実践大学/北見商工会議所/富士商工会/プレジデント社/東海住まいづくりの会/株式会社ウイング/元気継栄塾元気継栄塾/損保ジャパン静岡支店/株式会社ダスキン福井/株式会社アド・アンド・ウェブ/株式会社パワーコンテンツジャパン/株式会社ITブレークスルー/有限会社タクミ/日新火災保険/株式会社アンテレクト/イーンスパイア株式会社/アリコジャパン/ベル少額短期保険株式会社/株式会社マスタープラン/第一生命/株式会社高橋/株式会社スズコー/東京海上日動あんしん生命/株式会社ミュゼ/村山市商工会/八千代町商工会/岡山桃太郎ビジネスアカデミー/ジーニアスファクトリー株式会社/有限会社ピーエスエス/合資会社トムキャット/キキダスマーケティング/富士火災保険/まるかん中野店寺子屋/保険研究学会/住友生命/株式会社りゅうせきエネプロ/日本教育新聞社/NCC株式会社/日本干物産業/諏訪商工会議所/同友会東京中央地区支部/アイリンクサービス/東京非凡塾/オールアバウトジャパン/伊達塾  他多数

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ