木戸一敏プロフィール

木戸一敏
モエル株式会社 代表取締役

 

”楽しい”と”売上げ”を両立する「最強集客メソッド実践塾」(旧「モエル塾」)を主宰(11年目)
「最強集客メソッド3ヶ月集中プログラム」を12期に渡り開催
最強集客メソッドを伝授する「トップ経営コンサルタント養成講座」を4期に渡り主催
「見込客ゼロ起業法」主催

 

1962年 札幌市生まれ

対人関係が苦手なことから窓ガラス拭きや皿洗い、トラックの運転手、荷物の仕分け作業、警備員…など、人と関わらない職種のアルバイトをしながらロックバンド活動を続ける。

そのかたわら求人募集の「月収100万円」のコピーに誘われ営業の世界へ飛び込むが、 12回営業職に挑戦するが全く売れず。1993年、13回目、最後の挑戦をした中学生向け教材販売で営業トーク設計を研究した結果、37ヶ月連続トップ営業マンを達成。

その後、訪問営業を極めようと住宅リフォーム会社に入社し、入社2ヶ月目で月収180万円を稼ぎ、その翌月にに独立。

1997年、株式会社リフォームハウスを設立し、1年半で年商3億円を達成する。

2000年、飛び込みによる集客から100%チラシ集客に変えることに成功。

 

2002年、集客に困っている経営者や営業マンの力になればと、社名を「モエル株式会社」に変更、経営コンサルタントとしてセミナー開催やコンサルティングを通し「大反響チラシ」の普及活動を行う。

木戸ってこんなやつ 写真3

2007年、「大反響チラシ」を研究するモエル塾をスタート。

 

その実績のほんの一部を紹介すると…

 

・19%だったリピート率が30%に激増したリフォーム会社
・現場見学会案内の反響率が40倍になった住宅会社
・問い合わせ件数10倍、契約率3倍になったファイナンシャルプランナー
・1年で売上げ10倍になった建築会社
・紹介率30%が180日で80%に倍増した学習塾
・年商3億円が7億円になった塗装工事店

など、数々の成果を上げる。

著書にアマゾンベストセラーランキング1位を92時間独占した記録を持つ『営業マン必見!小心者の私ができた年収1200万円獲得法』(大和出版)と

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『信じられないほど仕事が楽しくなる「みとめの3原則」』(こう書房)

『当たり前だけどなかなかできない「質問のルール」』(明日香出版)

『売れる営業トークにはたったひとつの理由がある』(大和出版)

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『なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法』(大和出版)

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また講演、研修など以下の実績がある。

 

東北電力/東京商工会議所品川支部/東京商工会議所江東支部/日経BP社/ダスキン九州地域本部/福島法人会/秋田商工会議所/日本経営合理化協会/長野商工会/NPO法人営業実践大学/北見商工会議所/富士商工会/プレジデント社/東海住まいづくりの会/株式会社ウイング/元気継栄塾元気継栄塾/損保ジャパン静岡支店/株式会社ダスキン福井/株式会社アド・アンド・ウェブ/株式会社パワーコンテンツジャパン/株式会社ITブレークスルー/有限会社タクミ/日新火災保険/株式会社アンテレクト/イーンスパイア株式会社/アリコジャパン/ベル少額短期保険株式会社/株式会社マスタープラン/第一生命/株式会社高橋/株式会社スズコー/東京海上日動あんしん生命/株式会社ミュゼ/村山市商工会/八千代町商工会/岡山桃太郎ビジネスアカデミー/ジーニアスファクトリー株式会社/有限会社ピーエスエス/合資会社トムキャット/キキダスマーケティング/富士火災保険/まるかん中野店寺子屋/保険研究学会/住友生命/株式会社りゅうせきエネプロ/日本教育新聞社/NCC株式会社/日本干物産業/諏訪商工会議所/同友会東京中央地区支部/アイリンクサービス/東京非凡塾/オールアバウトジャパン/伊達塾  他多数

 

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